スポンサーリンク

『浜省LIVE』ひとり反省会

わたしのこと

 午後6時から始まったライブが終わったのは9時ジャストだった。

楽しい時間はあっという間に過ぎゆく…。

ぞろぞろ…ぞろぞろ…赤階段を降りる。(若返りの)魔法が解けて「あ~あ終わっちゃった…」と。

夜の街に消えていく…浜省ファンの各々。

ライブは大盛り上がりだった。

浜省の導きで、唄ったり叫んだり踊ったりステップを踏んだり…軽いエクササイズを受けたみたいに汗ばんだ。パパ、7月のNHKホールはもっと暑くなるだろうよ…?

ライブ途中の休憩時間、パパに「めっちゃヤバいカッコイイ」とラインしたら「マジッ」とウサギが泣いている絵文字が返って来た。パパは仕事だったけれど「ちくいちラインして」と言っていたので。ライブ感を共に味わいたかったようだ。それは7月に向けての予習でもあるだろう。

熱気をまといながら帰宅した時刻は11時だった。

パパに興奮を(眠いので簡単に)伝えてから、シーチキンおむすびを食べ、お風呂に入って寝た。

翌日。

朝食の支度をしながら「いや、ホントに凄かったんだってば!」と再度パパに報告。

浜省はキレッキレだったし、オーディエンスの盛り上がりが凄かった。歓声と大合唱。「フェスティバルホールは音響が良い」と浜省が言っていたが……これまでのライブの中でわたし的に1番かもしれない…(毎回そう思うんだけど)。

セットリストを想起してメモして、忘れないようにしなくっちゃ。

今回のツアーでは、日によっての入れ替え曲がたくさんあるらしい。セトリパターンが色々ってこと。まあ、どの選曲でも長年のファンにはOKノープレブレムだけどね。

コーラスのユキノちゃんが、2日後インスタに上げていた。

ほらね!やっぱり。

あいみょんも来ていたらしい。お隣に座りたかったわ(ミーハー)。

最後に。

わたしがこの度の浜省ライブに行けるように見守って下さった皆さま…ありがとうございました。

嵐のようなチケット申し込みを、助けてくれた(いや、丸投げでしょ)みのちゃん…どうもありがとう。一緒に共に楽しんでくれるパパ、いつもありがとう。「当たりますように」心配してくれた東京の息子ファミリー…ありがとう。(7月に会えたらいいね!)

当日「いっぱい愉しんでね!」と声をかけてくれた(先の1月に香川県レクザムホールに行った)みほちゃん、どうもありがとう。

深くここに感謝申し上げます。

浜省(73歳)の『ОN THE RОAD』 がまだまだ続きますように…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました