スポンサーリンク

どうした⁈グーグー

猫のこと・犬のこと

 みのちゃんが夜勤明けの日、帰宅するのは朝6時前。シャワーしてからベッドに入る。

それから交代ばんこでわたしが起きて、朝活をぼちぼちと始めるのだけど。

先日のこと、朝帰宅したみのちゃんに「グーグーが!グーグーが!」と起こされた。…どうした⁈(眠)

どうやらグーグー(15歳お爺)が下痢ピーをして、お尻からのポタポタが部屋中に落ちているのと、それを肉球で踏んで足跡だらけなのとで、床が惨状になっているとのこと。ОH!NО~‼

若い頃のグーグーは、フードアレルギー?でお腹が弱く…お風呂シャワーでお尻を洗ってやるのがしょっちゅうの事だった。なので、洗う側のわたしも洗われる側のグーグーも慣れて手際が良くなった。…今では年に数回下痢ピーになる程度で、お尻を洗う事は滅多に無くなった。

だけど、今回は超ゆるゆるだったみたい…かわいそうに。グーグー大丈夫?グーグーの姿が見えない。具合が悪くてどこかに潜んでいるようだ…かわいそうに。

取り急ぎ、床掃除。「あっ!ここにも!ああっ!ここにも!」アルコールで消毒しながら拭いて回る。ラグなど布系も汚れていたので洗濯!洗濯!

犬・ねこ飼いは洗濯回数が多い。リバースも頻繫だからね。

7時にはパパの朝食だ。きれいにしてから食事にしたいけれど…同時進行となる。仕方がない。掃除と食事は相反する行為だというのに…!頻繫に手洗い。ミニ弁当も作らなければ。ああ…忙しい。

隠れているグーグーを見つけてパパに抱っこさせて、お尻と肉球をウエットシートで拭いた。甲高く「キャー」なんて言っているお爺ねこグーグー。

その後ぐったり…日向ぼっこり。⤵

パパにはさっさと出勤してもらって。

何度も床を拭き上げて。

わたしがやっと椅子に座ることが出来たのは、8時半だった。…ふう~~紅茶がおいしいったら。

あっ!グーグーに薬を飲まさなければ。1年以上前に処方された粉薬だけど…お湯で溶いてシリンジでチュッと飲ませる。イヤな顔をしている。

午後には、いつものカリカリを食べていた。そしていつものように他のねこ達に嫌がらせを吹っかけるグーグーお爺だった。

ひどい下痢ピーは繰り返すことなく、治まって良かった。

普段食べない誰かのウエットフードの残りを食べて?お腹を壊してしまったのかもしれないな…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました